2018.11.07

TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジカップinモリコロパーク

11月3日(土)

愛知県豊田市のモリコロパークにてラリーチャレンジに参加いたしました。

今回も『あいむくん86』『ルシャAQUA』の2台がエントリーしました!

初開催となる豊田モリコロパークでの戦い。

全選手が未経験のコースでDr、Co・Drの実力が試され、またコースも短く小さなミスが大きくタイムに影響をもたらします、、(゚Д゚;)

試合前のレキだけが頼り、、しっかり読み合わせをし集中してレースに挑みます。

 

今回『あいむくん86』の鶴田Drにはある強い想いがありました。

ラリーチャレンジ11戦目を迎え、ドライバー年間ランキングは前回大会の高岡万葉にて終結しシリーズチャンピオンを逃し2位という結果で終えました。

しかし今回、この一戦だけはチャンピオンの『Team-BRIDE YH86』には勝利したく、、

全力で勝ちにきました!」と強い意気込みの鶴田Dr。

 

いよいよ本番です。

SS1鞍ヶ池、、、非常に道幅が狭くスリッピーかつ大きな減速帯がしきつめられた凸凹コース(;゚Д゚)

しかし、しっかり走り込んできました、あいむくん86。さすがです。2位以下と大きく引き離し勝利への謎の確信が!!

SS2モリコロパークサイクリングロードということもあり、非常に走りやすいが故に速度に乗りすぎると非常に危険なコース(゚д゚)!

(数台モリコロでのクラッシュによりリタイアしたとの噂も、、、(゜-゜))あいむくん86はなんとかクリア( *´艸`)

午後からも安全第一で走行を終え、無事完走いたしました。

結果はE2クラス優勝!総合でも1位を獲得し有終の美を飾りました!!

応援して下さった皆様、ありがとうございました!

 

そして『ルシャAQUA』

シリーズ戦、5回目のチャレンジとなりました。

今回のコースは非常に長く、、長ければ長いほど運転技術があらわに、、、。゚( ゚இωஇ゚)゚。

そんな中、SS3のギャラリーステージ、パークロードでは「恋の浦コースやん♪」とはしゃぎながらクラス7位と好タイム(^ω^)

緊張がほぐれた瞬間だったようです☆

調子が良いと思われたのも束の間、

リエゾン区間では道を間違え迷子、、(2回目)

SS4ではゴール直前で2台前がなんと事故(゚д゚)!

しかし、OKサインが出ていたため駆け抜けなければならなかったところ、初心者のルシャAQUAは動揺( ;∀;)

減速してしまい、ゴールも分からなくなりボヤボヤ。。。(-.-)大きくタイムロスをしてしまいました(・_・)

テントに戻ると、ベテランドライバーには「ぶっちぎらなきゃ!!」とご指摘(-_-メ)

ほろ苦い思い出となり最終戦を終えたのでした。

ルシャAQUAにとっては初めてだらけの1年でした。初めの頃は、まずルールを覚えること・完走することを念頭にレースに出場しておりました。

最初は怖くて怖くて緊張しっぱなしだったんですが、今ではだいぶ雰囲気も楽しめるようになってきました(^ω^)

 

来シリーズも機会があれば出場したいと思っております!来年は技術アップも目標にしていきたいです☆

 

常にサポート頂いたみなさま、店舗を守ってくれたカローラ福岡のみなさまに感謝いたします。

そして次回、『あいむくん86』は今回勝ち抜いた結果11月18日、富士山すその特別戦に出場いたします。

もちろん勝利致します(^^)v

応援よろしくお願い致します!

前へ

一覧へ

次へ

  • SNSシェア

CONTENTS

閉じる

タップして電話する
0120-419-331