2018.05.22

【BLOG】★九州北部豪雨復興支援★

こんにちは。 古賀店営業ノリユキです(^_-)-☆

今月もあとわずかで終わりですね★

段々気温も上がり、夜も寝苦しい日が続きますが古賀店のスタッフはしっかりと睡眠を取り、元気に営業しております!!

今回は今月5月14日に参加した復興支援ボランティアについて書きたいと思います。

北部豪雨からもうすぐ1年経ちますが同じ福岡県民なのに現状も知らず、何の手伝い出来ず、歯痒い気持ちでいました。

そんな時、会社から復興支援ボランティアの募集があったのでこの機会に参加しようと思い参加しましいた。

参加者は店長、副店長、営業4名、サービススタッフ1名の計7人です。

皆、同じ気持ちで自ら進んで参加しました。

当日、朝倉に着き、辺りを見渡すと未だに土砂に埋もれた場所や山肌がむき出しの場所など多数ありました。

それを見て災害の規模が想像出来ました。

私たちの仕事は瓦礫の撤去や家屋から荷物を運び出すことでした。

瓦礫の撤去場所は田んぼだったのですが軽く4mを超える流木や重さ30㎏を超える石がゴロゴロしていました。

また、近くの家屋から荷物を運んだのですがどれも浸水し使い物にならないものばかり。

壁には2mくらいの高さの所に土砂の跡が付いていました。

この風景を見た際に改めて今回の被害の凄さを感じました。

その中でも1番印象的だったのが地元の方の笑顔です。

どの方も前向きで笑顔で溢れていました。

その笑顔をみてこちらが逆に元気を頂きました。

今回ボランティアに参加しなければ気付かなかったことが沢山ありました。

復興は進んでいますがまだまだ人手が足りず、本当の意味での復興には時間が掛ると思います。

これからも1日でも早い復興を古賀店一同、心からお祈り申し上げます。

前へ

一覧へ

次へ

  • SNSシェア

CONTENTS

閉じる

タップして電話する
0120-419-331