2018.05.16

【BLOG】目指せ!!北九州マラソンへの道 in下関・白滝山

こんにちは!北九州マイカーセンターです。

ここ数日は天気も良く気温も上がり、初夏の陽気といった感じですね。

さて、北九州マイカーセンターの上原スタッフは来年の北九州マラソン完走という目標を掲げています。

そこで、上原スタッフは先日のお休みを利用して、足腰強化のため登山に行って来ました!

今回登った山は、山口県下関市にある『白滝山』です。

北九州から高速道路を使って、約1時間程の所にあり、周りには『一の俣温泉』など多くの温泉があります。

少し足を伸ばせばインスタ映えで有名になった、『角島』もあります。上原スタッフはインスタをしていませんので、今回角島にはいきませんでした。

白滝山は標高が667.6mで、上原スタッフは約3時間で登頂しました。1枚目は登頂記念の笑顔の1枚です。

また、白滝山は『ゴルジュ(両側の岩壁が迫って狭くなった所)』が有名で、2枚目の写真は実際にゴルジュに挑んでいる様子です。

ゴルジュは険しく、横を川が流れているため滑りやすく非常に危険でしたが、上原スタッフは見事に登りきりました。

道中には、白滝山を読んで字のごとく白い綺麗な滝がありました。

さらに、なんと頂上付近では野生のシカにも遭遇しました、あれは白滝山の神様だったのかもしれません。。ジ○リ映画のも○○け姫的な。。

今回の登山で上原スタッフの北九州マラソン完走に一歩近づきました。

今後の上原スタッフの活動は定期的にご報告致しますので、楽しみにお待ちください♪

前へ

一覧へ

次へ

  • SNSシェア

CONTENTS

閉じる

タップして電話する
0120-419-331